FREE IN MOUNTAIN

フリースタイルスキーの情報ブログ

昨日はトレーニング

んにちは、大学の図書館のパソコンでこれを書いています。shingoです!

 

日は大学の友達と後輩の3人で筋トレをしました。

いつもやるトレーニングですので、内容は何もかわったことはありませんが、

普段やらない友達と一緒にやるのは久しぶりでした。

その友達と後輩は、ウェイトトレーニングを一年以上ぶりにやったそうで、

普段やっている僕とは格段にレベル差がありました!

 

やっぱり一人でやっているとどこまで成長したのかわからんし、

ましてやウェイトトレーニング場に来ている人は部活やってる人ばっかりで、

いつもは自分がすごくしょぼく見える・・・。

昨日は少しだけ普段のがんばりをみせれたかな、と思います。まだまだですけど!

 

力トレーニングは、スキーで着地の時にケガしないようにとか、

回転技が安定して決まるように、グラブがしっかりできるようになるためにやっているのですが、最近はそれ自体に爽快感を覚えて、いい運動になっています!

スキーで一段階上を目指す人は必ずやったほうがいいですよ!

いや、やらないと上にはいけません!!(ガチ)

image2.jpeg

近買ったアンダーアーマーのトレシューがお気に入りです!やる気アップ↑↑↑

 

このほかに、週一回程度でトランポリンの練習と、

お金があるときはフライヒルというエアマットにジャンプする練習などを行っています。

それからスケボーも、スノーボードの友達とオフトレとしてやっています。

スキーとスケボーは違うんじゃない?と思われると思いますが、

欧米の多くのスキーヤーが夏にスケボーを取り入れています。

 

オフトレのこともまた別々で詳しく書きたいと思います!!

 

shingo