FREE IN MOUNTAIN

物理工学を勉強する大学生が「フリースタイルスキー」に夢中。

フリースタイルスキーのウェア

いこんにちは、管理人のshingoです。

今回はウェアのことについて書きたいと思います!

 

キー場で見る普通のスキーをやっている人のウェアってスポーティでシュッとしてますが、スノーボーダーと比べると全然違いますよね。

スノーボードのファッションは「イケイケ」「キャピキャピ」って感じですごく若いじゃないですか、なるほど大学生に人気があるわけです。

 

管理人の僕も大学4年生ですからね、2、3年のころはリア充っぽくサークルでスノーボード旅行に行きましたよ!?

今はめっきり練習のために山に行ってますが!笑

 

というわけで最近の若者向けのスキーのウェアってどうなの?ってことで、少し見ていきましょう!

 

まずこちらはゲレンデスタイル。

14-15 Saga Outerwear-204

かっこいい!非常にスタイリッシュおしゃれです、これがSAGA OUTERWEARというブランドのスキーウェアです!スノーボード用ではありません。

あとは山スタイルはこのような感じです。

f:id:supernovaliveshow:20170613144647j:image

少しクールで機能的っぽいです。バックカントリーという、自分で自然の山を登って滑るスタイルのスキーをする人がこのような着こなしをします。バックカントリーもフリースキーですよ。

さらに春先になればお気に入りのパーカー、Tシャツなどを着てカジュアルに楽しめます!

f:id:supernovaliveshow:20170613183828p:image

 

こういったカジュアルさが今までのスキーにないフリースキーの新しさであり、楽しさであると思います!

 

少しの紹介でしたが、またブランドなどについても詳しく書きたいと思います。

 

以上ウェアの話でした!